cheri-ママのためのキレイ習慣-

お金をかけずにキレイになる!ママにオススメのプチプラコスメ、ダイエット、美容、ファッションなどの情報をお届けするブログ

子育てママでも安心!無添加・オーガニックのコスパ最強ハンドクリーム5選

f:id:usagoma913:20181003003648j:plain

毎日のお洗濯に食器洗い…とママたちは水仕事をする機会が多いですよね。乾燥の季節になると手荒れがさらに進行してしまい大変なことに。ハンドクリームをつけたいけど、子育て中のだと成分や匂いが気になるという方も多いのではないでしょうか。今回は子育て中のママでも安心して使えるコスパ最強のハンドクリームを紹介します。

パックスナチュロン ハンドクリーム

パックスナチュロン ハンドクリーム(70g)【イチオシ】【パックスナチュロンスキンケア】

価格:864円
(2018/10/3 23:18時点)
感想(310件)

合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料などの化学物質を使用せず、石鹸で乳化したハンドクリームです。手肌のうるおいを保つアロエエキス、オリーブスクワラン配合。無香料、無着色。手やひざ、全身のうるおいを保ちます。

31歳 女性
成分のよいハンドクリームを求めて、さまよいました。 ハウシュカとかヴェレダざくろも何度かリピしましたが、 身近にこんないいのがあったんですね。

39歳 女性
塗ったあとはなんとなく気持ちがいい感じがします 手のみでなく、ヒザや全身に使用可能と記載されていますよ (顔はわかりません) アロエエキス・オリーブスクワラン配合で、手肌に良くなじみベタつかないので仕事中に良さそうですね

36歳 女性
ベタベタしないし、浸透力高も高い方だと思いますが、エタノール成分が入っているので、肌の弱い私には不向きでした。

ママバター ハンドクリーム

ママバターハンドクリーム40g【メール便は使えません】

価格:653円
(2018/10/3 23:22時点)
感想(6件)

シア100%のハンドクリーム。持ち歩いても、邪魔にならないサイズでいつでもどこでもハンド&ネイルケア。爪先までさらりとなじみ、べたつかないのに、潤いが持続します。家事の合間・仕事の合間にいつでもどこでも潤いたっぷり。手だけでなく爪、爪周りのケアにもお使いいただけます。お肌にやさしい植物成分で乾燥によるダメージをケアしていきます。 合成着色料、合成香料、着色料、パラベン不使用。

22歳 女性
ずっと気になってたママバター。ようやく出会って購入しました。(笑)純度100%のシア配合でこっくりした濃厚なクリームです。わたしはロクシタンのシアのハンドクリームと交互に使ってます。ママバターの方が保湿力高いと思いますよ~♪

29歳 女性
流石シアバター20%だけあって固く、伸びるまではなかなか難しく感じてしまうのですが、伸ばして馴染んでからがすごい。 スベスベしっとりが冗談抜きで続きます。 母親もアンシャンテのカタツムリのハンドクリームが最高、だなんて言っていましたが、結局はこれを使っているほど。

32歳 女性
成分良好なハンドクリームを求めて、辿り着きました。 ノンシリコン・合成ポリマー不使用。 毒性判定もゼロでした。 シアバターが主成分なので、ハンドクリームにしては、少し固めです。 しかし、伸びが悪いということはなく、少量でよく伸びます。 量の割に高いと思ったのですが、この伸びならコスパ的には悪くないと思います。

サンホワイトP-1

[クリックポストで送料¥160]サンホワイトP-1 <高品質の白色ワセリン100%> 50g

価格:1,150円
(2018/10/3 23:24時点)
感想(625件)

「サンホワイトPー1」は、一般の白色ワセリンをさらに精製し、刺激になる不純物を徹底して取り除いた商品。 市販されている物の中では最も刺激性の少ない白色ワセリンとして知られています。 こちらはハンドクリームというよりも全身に使えます。もちろん赤ちゃんにも使える無添加なワセリンです。

36歳 女性
半透明でジェリー状の固形油脂。ベタベタするテクスチュアは他の白色ワセリンと変わりません。ただ、不純物がほとんど含まれていないので時間が経っても酸化しにくく「黄ぐすみ」しないため、顔に使いやすいワセリンなんです。以前は普通の白色ワセリンを使っていましたが、夕方の黄ぐすみがどうしても気になるため、多少割高ですがサンホワイトP-1を愛用しています。

20歳 女性
これ、使えない人いないだろうな…。 だってわたくしみたいなアトピーとアレルギー混じりのめちゃくちゃな顔に これ一つだけ合うんだもんな。合いますよ!めったにかぶれんと思うぞ!!

27歳 女性
一年ちょっと前から愛用してます。 脱ケミし、バリアがなくむき出しになったお肌を保護してくれます。 ワセリンだとかゆくなり、プロペトを使っていたのですがこちらの方が精製度が高いということで即購入。馬油とか、植物油はしみこんでしまって逆に乾燥を招きますが、【保護】【刺激をいれない】という観点では、ワセリンが一番安定、安全なんだそうです。その中でも精製度が高いこちらは安心。

スキンピース モイスチャライフ ハンドバター

【スキンピース】モイスチャライフ ハンドバター(ハンドクリーム 50g) 赤ちゃん 無添加 低刺激★3,240円以上で送料無料

価格:1,008円
(2018/10/3 23:26時点)
感想(19件)

塗つた手でそのままお料理したり、赤ちゃんに触れて,も大丈夫なほどの優しさにこだわった食べ物由来100%のハンドクリーム。合成香料。合成着色料・合成保存料。防腐剤・石油系界面活性剤。石油由来鉱物油・旧指定成分、不使用。アフリカベナン共和国より輸入したシアバターを10%配合。

31歳 女性
テクスチャが固めで塗って即馴染むので、家事の最中でも気軽に塗れるし、塗ったすぐの手で スマホも触れます。とにかく使いやすい。ロコベースも好きなんですが、馴染むのにちょい時間かかるので、気がつけばこちらばかり使ってます。成分が比較的安心なので赤ちゃんのお世話もそのまましています。今のところ問題なしです。

29歳 女性
子供が産まれて買いました! 手が乾燥するけど、子供もいるので100%食べ物由来成分に引かれました。 香りはあまり好きではないですが、使って安心なのはやっぱりうれしいです。 使った感じも悪くないので、奴香りかなー。

31歳 女性
なかなかいい感じです。サラサラになるのでベタベタが苦手な人でも大丈夫だし、ナイト用とかじゃないので日中、乾燥してるな~って思った時にササッとなじませられます。

ロコベースリペア クリーム

ロコベース リペアクリーム 30g

価格:1,944円
(2018/10/3 23:28時点)
感想(22件)

ドライスキンの人に不足しがちな肌脂質成分を配合し、外部刺激や乾燥から肌を守りながら、角質層に働きかけ、保湿効果が持続します。 ナノ粒子化された油成分(パラフィン:保湿)が角質層に密着する、しっかりハードタイプのクリームです。他の4つのハンドクリームと比べて値段は高めですが、水に強く1回の使用でも高い保湿力があるため、コスパはいいと言えるのではないでしょうか。

26歳 女性
冬に手荒れが酷くなると重宝しています。硬めのテクスチャーで馴染ませるのに少し時間はかかりますが1度つけると長時間しっとしと保湿してくれます。酷い主婦湿疹に効果があるのでお値段は少し高いですがこれがなくては冬は越せません。最も信頼できるクリームです。

43歳 女性
冬場、指先が乾燥でパカパカ割れていたので、薬局の方に相談したらこれを勧められました。全部傷が治ったわけではないのですが、傷はだいぶ減り、また手に残ったクリームを顔や唇に使用していました。持続性が長いので、ぴったりフィットします。顔に塗る際は薄めにぬるとOKですよ!べったり塗ると朝の洗顔が大変です(笑)

31歳 女性
硬めのテクスチャーのクリームですが、しっかりのばせば肌に馴染み保湿力が抜群!1日1回塗るだけでずっと潤いが持続するようです。肌にも優しく安心して使えるので手放せません。

まとめ

いかがだったでしょうか。水仕事をしている主婦にとってハンドクリームは手放せないケア用品ですよね。
一度、あかぎれやひび割れになってしまうとなかなか治りにくくなってしまいますので、事前のケアが大切ですね。
そしてなにより毎日使うものだから、子供がいても安心できる成分、値段もお手頃だと嬉しいものです。
ぜひ、ご自身にあったハンドクリームを見つけてみましょう。