cheri-ママのためのキレイ習慣-

お金をかけずにキレイになる!ママにオススメのプチプラコスメ、ダイエット、美容、ファッションなどの情報をお届けするブログ

SNSでじわじわ人気!京都舞妓をコンセプトに生まれたオーデコロン「舞妓夢コロン」

f:id:usagoma913:20180930080925j:plain

最近、TwitterInstagramなどでよく見かける舞妓夢コロン
舞妓さんのイラストが描かれた小さな小瓶が可愛らしいですね。

今回はこの舞妓夢コロンの人気の秘密について調べていきたいと思います。

舞妓夢コロンの香りは3種

f:id:usagoma913:20180930085233j:plain

金木犀(きんもくせい)桜(さくら)山梔子(くちなし)の3種でどれも京都の四季を感じさせてくれる香りで、本物の花の香りに近い自然な香りです。

 

金木犀・・・京の秋、夢叶う清々しい香り

f:id:usagoma913:20180930084759j:plain

金木犀は京の秋をイメージ。金木犀の香りって好きな方結構多いですよね。

舞妓夢コロンのなかでは一番人気の香りで、本物の生花に近い香りがするそうです。

また、その甘く優しい香りにでリラックス効果があるそうですよ。

 

桜・・・京の春、恋叶う甘酸ずっぱい香り

f:id:usagoma913:20180930085510j:plain

桜は春ときめくような感じを思い出させてくれる甘酸っぱい香りです。

金木犀や山梔子の香りのファンが多いですが、この桜の香りの方が好きでリピートする方もいるみたいです。

 

山梔子・・・京の初夏、願い叶う華やかな香り

f:id:usagoma913:20180930223250j:plain

山梔子は金木犀とならんで三大香木のひとつとされ、甘い香りが特徴です。

山梔子の香りにはとてもリラックス効果があります。またそのエキゾチックな香りは高級ブランドのシャネルをも魅了し、香水も発売されているほどです。

 

気になる口コミは?

24歳 女性 💓

今までいろんな商品の「金木犀の香り」を試してきましたがどれもこれも「これは金木犀?」という香りばかりで今回もそんなもんかなと思いつつ購入しました。 疑いながらもフタを開けた瞬間からふわ?っと金木犀の香りがしました!!!! あまりにも金木犀の匂いだったのでずっとビンに鼻を近づけて嗅いでいました。とってもいい匂いです!!!

23歳 女性 💓

 桜、山梔子、金木犀とどれも好きそうな香りだったので全種類集めました(笑) その中でも特に気に入ったのが金木犀金木犀の香りの香水が大好きでよく購入するんですが、どれもピンとこず。 同じメーカーの練り香水がヒットしてずっと使っていましたが、香りが弱くすぐ飛んでしまうので何度も付け直すのが面倒でした。 が、これは素晴らしい。 付け直さなくても1日中香ってる! 最高すぎます。

17歳 女性 💔

つける前に瓶に入った状態のものを匂うと、確かに金木犀なのに手首につけると少し匂いが違うような...?少し残念でした。

 

どこで買えるの?

舞妓夢コロンはマミーサンゴというコスメブランドから発売されています。

京都の会社で京都の舞妓さんをコンセプトにした「京都コスメシリーズ」などを展開していて、京都のお土産やさんなどで買えるそうです。

え、京都まで?
と思った方、安心してください。

楽天市場Amazonでも買えちゃいます。

 

価格は?

20mlで1,080円です。

プチプラだから3つ揃えて買うのもいいですね。
ちょっとしたプレゼントにもいいんじゃないでしょうか。

 

使い方は?

お出かけ前に少量を手首や首筋に塗布します。

キツすぎないほのかな香りで癒されますよ。
季節ごと、気分ごとに使い分けるのもいいですね。

 

ご購入はこちら▼▼▼

舞妓夢コロン 20mL / 京都 香水 オーデコロン 金木犀(きんもくせい) 桜(さくら) 山梔子(くちなし) 香水 / 香り 花 フレグランス 優しい香り / 京都土産 京都コスメ 京都発化粧品 舞妓 ご当地コスメ マミーサンゴ

価格:1,080円
(2018/9/30 23:47時点)
感想(1件)